よくあるご質問

HOME » よくあるご質問

無料デモお申込み・お問合せ

無料デモお申込み・お問合せ

お申込み・お問合せはこちら

株式会社築地太田

まぐろ・活魚・各種魚介の仲卸「築地太田」のホームページ

よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問をまとめました。
お探しの情報がないようでしたらメールまたはお電話でお気軽にご連絡ください。

パソコンで発注した事が無いのですが、注文方法は難しいでしょうか?

難しく有りません。皆さん初めての方が多いですが問題なく注文されています。
パソコンの環境があれば大丈夫です。

お取引を始める前に、きちんと使い方をお教え致します。
勿論使い方のマニュアルもお渡し致します。

FAXでの注文はできますか?

原則システムをお使い頂きますが、システムトラブルやお客様のご都合に合わせてFAX対応も致します。

個人向けの販売はしていますか?

申し訳ありません、弊社は業者様向け卸会社な為個人のお客様には販売しておりません。

配送可能なエリアはどこまでですか?

東京都内、神奈川、埼玉、千葉県については、当日配達可能。
(但し、当日の配送状況により当日配送できない場合もあり)
(一部地域については当日配送出来ない場合もあります・要相談)
配送可能エリアは東京都内・関東近郊とさせていただきます。(宅急便、クール宅急便)

配送料金はどうなりますか?

送料は原則無料です。
※一部配送地域・販売数量によっては送料をご負担いただきます。詳しくはご相談ください。

すぐに取引開始できますか?

営業担当者が築地太田システムの概要と取引方法のご説明にお伺いし、「商品取引契約書」を交わしてからお取引開始となります。

注文した後でキャンセルすることはできますか?

メールまたはFAX・電話にて、当日の午前2時までに限って受け付けます。

何故、築地店頭価格(築地での卸売価格)での販売ができるのですか?

長年の目利きの力により、鮮度の良い魚をリーズナブルな価格で仕入れる事ができます。
またシステムをご利用いただくことにより、伝票管理などの弊社内のコストを削減できるためです。

当日業務が忙しく、システム締切時間に間に合わない時は、発注できないのですか?

大丈夫です!締切時間を過ぎても、FAXやお電話でのご注文を受け付けております。ご安心下さい。

現場の社員がパソコンの操作に不慣れのため心配です

システムの操作方法は、基本的には、商品を選択して、クリックしていただくだけです。
もちろんご不安な方には、システム導入時に店舗にお伺いして具体的な操作方法を直接お教えいたします。
また、ご希望でしたら、説明会などを開いて、店舗の皆さまにご指導致します。

システム利用料金はかかりますか?

導入時の初期費用をはじめ、毎月のシステム料も無料です!
現況、他社のシステムをお使いの方も、システムの連動が可能ですので、いままで通りの店舗管理ができます。

やはり商品の品質が心配なのですが……

ご安心ください。築地太田は「庄や」「やるき茶屋」などを展開する大庄グループ様をはじめ、数多くの飲食店・レストラン・居酒屋チェーン様に食材をお納めしており、品質の確かさは折り紙つきです。

  • ページ先頭へ